高嶋ちさ子、他人の唐揚げにまでレモンをかける女性を一蹴 「一番嫌い」

唐揚げにレモンをかけて「気が利く」アピールをする女性に、高嶋ちさ子が本音を漏らして…

テレビ

2021/03/20 06:45

高嶋ちさ子

19日放送『ザワつく! 金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)で「唐揚げにレモンをかける女性」について議論。高嶋ちさ子が嫌悪感をあらわにし、大きな反響が起きている。



 

◼唐揚げ戦国時代

2018年の1408店からわずか2年、20年には2487店に増加している唐揚げ専門店。まさに「唐揚げ戦国時代」に突入した昨今を背景に、『全国ご当地唐揚げNo.1決定戦』がこの日は放送された。

大分の骨付き唐揚げ、埼玉の海鮮唐揚げ、青森の甘辛とりごぼう唐揚げなど5つのご当地唐揚げが登場し、ちさ子らが実食。No.1ご当地唐揚げを決定する。


関連記事:ずん・飯尾和樹、高嶋ちさ子・長嶋一茂らを的確表現 「邪気のないボンボンとお嬢」

 

◼優勝は…

各地の名店から届けられた唐揚げに舌鼓を打つ一同。出汁やタレへのこだわりを絶賛、特色のある唐揚げの数々に審査は難航を極める。

最終的にちさ子は大分の骨付き唐揚げ、長嶋一茂は鹿児島のたれツケ唐揚げ、石原良純は埼玉の海鮮唐揚げを選ぶ。票が割れたため、進行役のサバンナ・高橋茂雄が1票を投じた「大分・骨付き唐揚げ」が優勝となった。

次ページ
◼唐揚げレモン論争に発展