高嶋ちさ子、他人の唐揚げにまでレモンをかける女性を一蹴 「一番嫌い」

唐揚げにレモンをかけて「気が利く」アピールをする女性に、高嶋ちさ子が本音を漏らして…

2021/03/20 06:45

高嶋ちさ子

19日放送『ザワつく! 金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)で「唐揚げにレモンをかける女性」について議論。高嶋ちさ子が嫌悪感をあらわにし、大きな反響が起きている。



 

◼唐揚げ戦国時代

2018年の1408店からわずか2年、20年には2487店に増加している唐揚げ専門店。まさに「唐揚げ戦国時代」に突入した昨今を背景に、『全国ご当地唐揚げNo.1決定戦』がこの日は放送された。

大分の骨付き唐揚げ、埼玉の海鮮唐揚げ、青森の甘辛とりごぼう唐揚げなど5つのご当地唐揚げが登場し、ちさ子らが実食。No.1ご当地唐揚げを決定する。


関連記事:ずん・飯尾和樹、高嶋ちさ子・長嶋一茂らを的確表現 「邪気のないボンボンとお嬢」

 

◼優勝は…

各地の名店から届けられた唐揚げに舌鼓を打つ一同。出汁やタレへのこだわりを絶賛、特色のある唐揚げの数々に審査は難航を極める。

最終的にちさ子は大分の骨付き唐揚げ、長嶋一茂は鹿児島のたれツケ唐揚げ、石原良純は埼玉の海鮮唐揚げを選ぶ。票が割れたため、進行役のサバンナ・高橋茂雄が1票を投じた「大分・骨付き唐揚げ」が優勝となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼唐揚げレモン論争に発展
テレビアピール唐揚げご当地高嶋ちさ子石原良純レモン長嶋一茂ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング