飯豊まりえが発見した説を有吉弘行は疑問視 「いい加減なこと言ってんなよ」

あくびのメカニズムについて持論を展開した飯豊まりえだったが、有吉弘行らは納得できない様子で…

2021/03/20 08:00

飯豊まりえ・有吉弘行

19日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に女優・飯豊まりえが出演。あくびに関して自身が気がついた説を発表したが、有吉弘行らから疑問の声があがった。



 

◼飯豊が発見

ファッション誌の専属モデルを経て、現在は数々の話題作に出演する人気女優の顔も持つ飯豊。

「世の中のいろいろなものをジロジロして見る目を鍛えていく」同番組の趣旨に沿って、飯豊が「いろんな人をジロジロしているうちに人間のある行動から気がついた法則」を発表する。


関連記事:飯豊まりえ主演『そのご縁、お届けします』 塚地武雅ら追加キャスト解禁

 

◼あくびがうつるのは…

「あくびは人にうつる」と言われるが、飯豊は「好意を持っている人のみにうつる」と他人のあくびがうつるのはその人に好意がある証拠だと持論を展開した。

「3年間かけて検証した」と自信満々に語った飯豊だが、有吉らは「それなんだろうね?」と疑問視。博識な、メンズファッション誌『GQ Japan』(コンデナスト・ジャパン)鈴木正文編集長に答えを求める。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼正論に沈黙
有吉弘行テレビ心理学あくび好意飯豊まりえ持論有吉ジャポンⅡジロジロ有吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング