高橋メアリージュン、借金完済を報告 父の会社が傾き背負った金額は…

高橋メアリージュンが、貧乏&節約生活を経て、父親の借金を完済。1個のあんぱんを朝昼晩に分けて食べていたことも。

2021/03/20 17:30

高橋メアリージュン
女優の高橋メアリージュンが20日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に出演。「ウン千万円」もあった父親の借金を完済していたことを明かした。



 

■裕福な生活から一転…

父親は会社を経営。自宅は5LDKの豪邸で、高橋は裕福な家庭環境で育ったという。しかし、高橋が中学1年生のとき、父親が「会社がうまくいかなくなってしまって」と借金を背負うことに。「今までのような生活はできない」と告げられ、そこから極貧生活を送ることになった。

普段の食事では白米に焼き肉のタレ、クリスマスはインスタントラーメンと、食事も質素になっていったという。


関連記事:「働き続けた父親のために」 内緒で住宅ローンを完済した息子に称賛の声

 

■1ヶ月1万円生活も経験

借金返済のために、高橋は週5日でアルバイト。給料は全額借金返済に充てた。その後、ファッション誌『CanCam』のモデルに。最初の給料は7万円で、その内6万円は実家に入れたという。

1万円で1ヶ月を過ごしていた時期は、「好きなあんぱんを1日1個買って、それを3等分に。朝昼晩に分けて、平べったくしたりして、大きくして食べてました」と節約、服も買えなかった。

貧乏生活は、恥ずかしくて周囲には言えず。そんなとき、先輩モデルの山田優が服を大量にくれたといい「ほんとうに助かりました」と感謝した。


■約16年かけて完済

高橋の涙ぐましい努力と周囲の支えもあって、「ウン千万円」もあったという借金は、2年前に完済。約16年かけて返済したという。借金完済までの道のりを聞いた共演者のナインティナイン・岡村隆史は「すごいね。頑張ったら、そういうふうにできるもんなんやな」と感嘆。

ネット上には「偉いの一言です。若い頃苦労した分、前を向いて幸せになってほしいですね」「こういう話を聞くと素直に頑張ってほしい」と視聴者からの温かいコメントが届いている。

・合わせて読みたい→高橋メアリージュン、ノコギリ握るスタイリッシュなオフショットを公開

(文/しらべぇ編集部・RT

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

貧乏借金山田優ナインティナイン岡村隆史高橋メアリージュンCanCamおかべろ完済
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング