「相手の浮気から別れ」最も多いのは20代女性 LINE誤送信から発覚も

パートナーに浮気をされると、つらいものである。話し合って、別れを選択するカップルも多いだろう。

2021/03/21 19:30


 

■浮気を知っても別れない

浮気を知っても、別れない選択をする人もいる。

「元カレは女性関係がだらしない人で、私も本気でなければいいと許していた。今考えると、私は『浮気を許してくれる都合のいい女』なだけだったと思う」(20代・女性)


「夫の浮気が発覚して、離婚の話まで出たことがあった。しかし反省して心を入れ替えると何度も言ってきたので、夫を許すことにした」(30代・女性)


関連記事:渡部建“サンドバッグ会見”、不倫モロバレ経験者に感想を聞いてみた

 

■別れてから浮気に気づく

別れてから、浮気していることに気づいた人も。

「元カノは別れてから、すぐに新しい彼氏を作っていた。よく考えると付き合っているときから怪しい行動が多く、きっと浮気していたのだろう」(20代・男性)


浮気を知っても、気づかないふりをしていた人もいる。

「浮気を問い詰める勇気がなく、そのまま気づかないふりをして付き合っていたことがある。かなり複雑な気持ちを抱いていたけれど、彼女を失いたくなかったので」(30代・男性)


相手に裏切られた心の傷も大きいため、立ち直るのには時間がかかりそうだ。

・合わせて読みたい→「首を吊ればすぐ死ねるぜ」 浮気相手を自殺に追い込んだ既婚男が逮捕

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,339名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE浮気彼女交際彼氏調査配偶者誤送信別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング