できる人が少ないからこそ効果アリ 恋愛の駆け引きテクニック初級編・上級編

恋愛で駆け引きができる人の割合は…少ないことが判明。テクニックを教えます!

2021/03/21 18:00


 

■恋愛の駆け引き~初級編~

そもそも、どのような駆け引きがあるのでしょうか? 初級編と上級編に分けて、書き出してみました。

①連絡を遅らせる:相手からの連絡にいつもすぐ返事をする人は、少ししてから返したり、次の日に返したり。そうすることによって、「え? 何? 何かあったの?」と意識されます。いつも遅い人は、逆に早めに返すとGOOD。


②LINEは既読にしない:見たい気持ちを抑えて、LINEを既読にしないと、これまた相手に「どうしたの?」と思わせることができちゃいます。


でも、どうしても見たい場合は、該当のメッセージを長押しすると、既読にせずに内容を見ることができるので、その手を使ってみてください。また、未読のまま非表示にすると、見るのを忘れることができるので、オススメです。


③デート日をお預けにする:「この日空いてる?」と言われた日を即OKにしたい気持ちを我慢して、一旦断る勇気を持つと、相手に「早く会いたい」と思わせることができちゃいます。


関連記事:あなたは恋愛依存体質? 診断テストで特徴と対処法をチェック

 

■恋愛の駆け引き~上級編~

続いて、上級編です。

①LINEとのギャップ:LINEでは絵文字をたくさん使って優しく可愛らしい態度でも、会ったときに素っ気なくしてみたり。そのギャップにやられる人は多いです。


②何をしているかを言わない:「今、友達と〇〇してる」「これから学校だよ」などと、いちいち自分が何をしているかを言うのをやめるだけで、相手は「何しているんだろう?」と気になること間違いなし。


③他の異性を匂わせ:異性との写真を載せたり、誰と会ってるかは言わずに料理が二つある写真を載せたり。そうすることによって相手は気になり、「誰といたの?」と聞かれるのも時間の問題♪


④スタンプで返事をする:いつもマメに文章つきで返しているのに、急にスタンプだけで返事をすると、「あれ? 好きじゃないのかな?」「次はどうやって送ろう?」と考えてもらえるはず。


⑤急に写真を送る:急に自分と友達の写真を送ることによって、安心感を与えられます。自分の顔を見せることになるので、「会いたい」と思わせることも可能。


⑥直球の愛情表現をする:「そういうとこ好き」とたまには素直に言ってみると、相手はドキッ。いつも言っている人は、逆に何も言わないときをつくると◎。


ただし、駆け引きをして逆に嫌われるなんてこともあるので、くれぐれもやりすぎはいけません。自分の気持ちに正直になるのが、結局は一番だったり。

駆け引きも、数字でできている。

・合わせて読みたい→婚活サバイバル『バチェロレッテ』、未婚男性こそ見るべきその理由

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の恋愛経験がある男女2,417名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

恋愛コラムカップル婚活調査恋活中村愛駆け引き
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング