本田紗来、「犬の肉球はポップコーンの匂い説」に興味津々 実際に嗅ぐと…

22日午前10時5分から放送の料理番組『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』(NHK・Eテレ)に出演する本田紗来にインタビュー!


 

■得意料理は玉ねぎとお肉の炒め物

本田紗来

―――茄子は大成功で良かったです(笑)。紗来さんは家で料理をしますか?

本田:します! コロナの自粛期間中に作る機会が増えて、それから楽しくなってハマりました(笑)。


―――得意料理は何ですか?

本田:玉ねぎとお肉の炒め物です。お母さんと一緒に味付けを考えたんですけど、それが家族のみんなから好評でした!


―――食卓に並んで一番テンションが上がるおかずは何ですか?

本田:一番テンションが上がるのは何だろう? 望結も好きだと言っていた、筑前煮も好きだし…。あとは、お母さんが手作りのタレに漬け込んでからオーブンで焼いた焼き豚が最近は一番好きです!


関連記事:堀北真希の妹・NANAMI、幼少期のトラウマで食べられなくなった物とは…?

 

■犬の肉球はポップコーンの匂い?

―――私どもの媒体名「しらべぇ」にちなんで、インタビューをさせていただいた皆さんに最近ネットで調べたことを聞かせていただいているのですが、紗来さんは普段、検索で調べ物はされますか?

本田:はい、よくします! 家でもわんちゃんを飼っているのですが、犬のことはよく調べます。


―――最近調べたことで、新しい発見はありましたか?

本田:犬の肉球はポップコーンの匂いがすると書いてあって、それで嗅いだことはあります(笑)。


関連記事:堀田真由、共演した木村祐一からの無茶振りに「これダメなやつ…」と節句

 

■「ちょっとだけ甘い匂いがした(笑)」

本田紗来

―――あはは(笑)。ポップコーンの匂いはしましたか?

本田:ちょっとだけ甘い匂いするなって(笑)。散歩等で、どこを歩いてるかわからないので、嗅ぐまでにちょっと勇気が必要でした(笑)。


―――すごく面白いエピソードをありがとうございます(笑)。さすが関西人だ(笑)。では最後に、『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』の見どころを教えてください!

本田:ピーマンや茄子が苦手な人は多いと思うので、番組で紹介されたアレンジレシピにぜひ挑戦してほしいです。作ってみて「食べられる!」と思ったら、身近にいるピーマンや茄子が苦手な人にも勧めてほしいと思いました。

・合わせて読みたい→堀田真由、共演した木村祐一からの無茶振りに「これダメなやつ…」と節句

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理Eテレピーマン茄子本田紗来ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング