キンタロー、テレビマン夫の危険性熱弁 怪しい行動も「許される常套句ある」
テレビプロデューサーと結婚したニッチェ・近藤くみこに、キンタロー。がアドバイスを贈ったが…
20日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、同番組プロデューサーと結婚したニッチェ・近藤くみこが夫婦で出演。同じくテレビマンの夫を持つキンタロー。から驚きのアドバイスが飛び出した。
◼夫婦出演
同番組に出演したのをきっかけに、同番組の藤本大介プロデューサーとの交際が始まり結婚に至った近藤。この日は番組披露宴の体で夫婦出演、なりそめや現状が語られていった。
そのなかで、テレビディレクターを夫に持つ「テレビマンの妻」の先輩・キンタローから「テレビマン旦那には気をつけろ」と近藤へのアドバイスが贈られる。
関連記事:若者の間でGPSを使って交際相手の監視が流行 ノンスタ井上は「大反対です」
◼枕営業疑惑も…
キンタローは「気をつけろ、なんですけどメリットもある」とした上で、「いままで仲良くなかったスタッフや芸人が優しくなる」と主張。キャスティング権のあるプロデューサーと結婚したため、「ディレクターでこれだから、より快適になる」と解説する。
これにハライチ・岩井勇気は「枕営業じゃないですか?」と疑問を呈したが、明石家さんまは「夫側から言い寄ったので違う」と反論。岩井は「じゃあ自分がキャスティングしたタレントに手を出した。自分が手を出したい人をキャスティングできる」と苦言を呈した。