松本人志、ワタナベマホト逮捕で視聴者に一言 「カッコいい」と話題

『ワイドナショー』では松本人志が「悩みがあるならまっちゃんに」とメッセージを送った。

テレビ

2021/03/21 11:20

ダウンタウン・松本人志

21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕されたユーチューバー「ワタナベマホト」こと渡辺摩萌峡容疑者について話題に。松本人志のコメントに注目が集まっている。



 

■「修行」と呼んだうえで…

ファンだった当時15歳の高校生が18歳未満であることを知りながら、わいせつな写真を送信させたした疑いが持たれている渡辺容疑者。

少女に対し、写真を撮らせることを「修行」と呼んだうえで「30枚送れば通話する。50枚送れば会う」などと言って、画像約30~40枚を送らせていたとみられる。


関連記事:おぎやはぎ小木、YouTube生配信での告発に驚き 「スゴいですねこの時代」

 

■「悩みがあるならまっちゃんに」

これを受け、松本は「普通の一般の人がユーチューバーになれちゃうんですもんね」とコメント。さらに、「タレント」とは異なり、YouTubeでは基本的に一人で喋っているために人間性が分かりづらい点に言及する。

今回、未成年が接点を持ってしまったことをうけ、「なんか悩みがあるなら、まっちゃんに聞いたほうがいい」と笑いをまじえつつコメントしていた。

次ページ
■東野幸治も警鐘鳴らす