松本人志、ワタナベマホト逮捕で視聴者に一言 「カッコいい」と話題

『ワイドナショー』では松本人志が「悩みがあるならまっちゃんに」とメッセージを送った。

2021/03/21 11:20


 

■東野幸治も警鐘鳴らす

視聴者からは、この松本の意見に「その通りだと思う。 ユーチューバーと視聴者の関係が密室すぎる」「カッコいい一言。みんなまっちゃんに相談しよう」と称賛の声が。

ちなみにMC・東野幸治は今回の一件を受け、「これからこういう事件が増えていきそう」「一部悪い人が(ユーチューバーの中に)いてるってのは事実ですから」と厳しい表情を浮かべていた。


関連記事:おぎやはぎ小木、YouTube生配信での告発に驚き 「スゴいですねこの時代」

 

■ユーチューバーは規制すべき?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代のユーチューバーを知っている人896名に調査を実施したところ、全体で52.1%の人が「ユーチューバーは規制すべきだと思う」「どちらかといえばそうだ」と回答する結果となった。

多くの人がYouTubeを安心して楽しめるコンテンツと認識している一方、この事件を機に、その危険性に注目した人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→ワタナベマホト、YouTubeからもレッドカード 「垢バン状態」と騒然…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月23日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代のYouTuberを知っている人896名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビYouTubeユーチューバー松本人志ワイドナショー東野幸治ワタナベマホト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング