地味な迷惑行為にイラッ 10代男性の3割が「通勤・通学の電車やバスに嫌な人アリ」

通勤や通学で利用する電車やバスには、いろいろな人がいる。中には、少し苦手意識を持っている人もいるだろう。

2021/03/22 10:30


 

■イライラするのは時間の無駄

通勤や通学で一緒になる人に対して、イライラする時間がもったいないと考える人も。

「電車で一緒になるだけの人のことは、まったく気にならない。赤の他人のことでイライラしても、その時間がもったいないだけだと思う」(30代・男性)


「会社に行けば、もっと嫌なことがいっぱいある。それなのに、わざわざ電車の中でまで嫌な人を見つける必要はない。そんなことを気にしていたら、出勤前に疲れてしまう」(20代・男性)


関連記事:公共の場でいちゃつくカップルはルックスに難あり? 20代女性では4割も

 

■車両を変えればいい

嫌な人がいるのであれば、車両や時間を変えればいいとの意見も。

「嫌な人がいるのならば、車両か時間を変えればいい。ずっとイライラしたまま、毎朝、同じ車両に乗る意味がわからない」(30代・男性)


嫌だとは思っているが、避けるまでの気持ちはないようだ。

「嫌な人がいても、その車両が乗り換えには一番都合がいいから利用している。不快ではあるけれど、避けるほどまで嫌ではないのかもしれない」(20代・女性)


嫌な人だと思っていても、避けるほどの気持ちはないようだ。

・合わせて読みたい→面倒くさがり必見 筋トレなしでポヨポヨお腹を引き締める方法を中村愛が伝授

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナー通勤イライラバス通学調査乗り換え迷惑行為
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング