焼肉ライク、自粛明けでドリンクの価格がスゴいことに… 換気対策も完璧

ついに1都3県の緊急事態宣言も解除! 感染症対策が徹底されている『焼肉ライク』では、超太っ腹なキャンペーンが22日から実施される

2021/03/22 05:30

焼肉ライク

首都圏の1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に発出されてた緊急事態宣言が、21日(日)で全面解除となった。

これに伴い、1人焼肉の『焼肉ライク』では、3月22日から3月31日までの期間限定で、「本当に良いのか…」と思わず心配になってしまうほど大胆なキャンペーンが実施される。



 

■ドリンクが何杯飲んでも「半額」

焼肉ライク

緊急事態宣言が解除されても、依然として油断できない状況が続く。そうした中、「こんなときだからこそ、お一人様の時間をより一層楽しんでいただきたい」という同社の思いから、今回の「ドリンク何杯飲んでも全品半額」キャンペーンが実施されるという。

「最初の1杯が半額」といったものはよく聞くが、ドリンク全品、何杯でも半額というのだから驚きだ…。


関連記事:東京都、6日のコロナ新規感染者は293人 土曜としては今年最少も下げ止まり続く

 

■注目すべき「黙食」「黙飲」

焼肉ライク

一人焼肉であれば、自然と「黙食」と「黙飲」に。また『焼肉ライク』ではタッチパネルによる注文のため、都度店員を呼ぶ手間もなく、感染症対策が求められる状況下であっても、安心して食事を楽しむことができる。ちなみに写真は、今年2月にしらべぇ編集部記者が店舗取材を行なった際のもの。

焼肉店は換気設備が充実しているが、同社では一般的な飲食店の約9倍の換気を行なっているそうで、約2分30秒で客席全体の空気が入れ替わるという。


関連記事:小池都知事、緊急事態宣言延長で臨時会見 都民に「厳しい言葉」投げかける

 

■約6割「落ち着いたら外食したい」

このコロナ禍においては、とくに厳しい状況に追い込まれている飲食業界。しかし、しらべぇ編集部が2020年に全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で56.2%もの人が「新型コロナが収束したら外食したい」と回答していた。

新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに外食したいグラフ

飲食店では、とくに会食時の感染拡大が懸念されているが、マスクや手洗い、手指消毒などの感染症対策を徹底したうえで1人で食事を楽しむ分には、かなりリスクを抑えられるはず。おいしい食事を食べてリフレッシュすることはもちろん、「会話はせず黙々と食事をする」ことを心がけながら、大好きなお店を応援していきたい。

・合わせて読みたい→東京都、4日のコロナ新規感染者は279人 前週比61人減も下げ止まり顕著に

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おひとり様焼肉ライク1人焼肉緊急事態宣言換気自粛明け黙食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング