アルゼンチン牛肉店がおススメする「ステーキの焼き方」が簡単美味

アルゼンチン牛肉専門店が教えるステーキの焼き方、簡単なのに美味しくできました。

2021/03/22 09:30

南米・アルゼンチンの牛肉消費量は、世界トップクラス。そんなアルゼンチン産の牛肉は2018年に輸入解禁され、最近は日本のスーパーでも見かけるようになった。


画像をもっと見る

 

■アルゼンチン牛肉店が教えるステーキの焼き方

そんなアルゼンチン産の牛肉を扱う牛肉店『ドンロッシ』が、おススメのステーキの焼き方を公開していたので、さっそく試してみることにした。まずは肉を常温に戻し、塩コショウをしていく。

次に面白いのが、バターとオリーブオイルを混ぜて中火~強火で熱し、にんにくを加えて香りを出す。使う油の量はかなり多めで、揚げ焼きのようにするようだ。


関連記事:「食べたこと」を後悔する女子へ バチェロレッテ・福田萌子の格言が最高

 

■どことなくフレンチっぽい焼き方

焼くのはそれぞれの面1回ずつで、あまりいじらないように気を付けよう。

また、焼いている途中にも油を表面にかけ、肉が乾かないようにする。アルゼンチン牛肉店が教える焼き方なのに、どことなくフレンチっぽい感じがして面白い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■余熱で火を通せば完成
牛肉ステーキアルゼンチン焼き方ドンロッシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング