武田玲奈、『リコカツ』で北川景子を敵視する後輩役 「気が引けました」

武田玲奈がTBS系ドラマ『リコカツ』に出演。自身の役どころに「共感してくださる方が多いキャラクター」と話す。

2021/03/22 13:15


 

■とても刺激的な現場

自身の役どころについて、武田は「生きてきた環境や時代が違う人との接し方を考え直すきっかけになる役柄で、仕事の先輩後輩の関係の中で共感してくださる方が多いキャラクターだと思います」と分析する。

北川とは今回が初対面で、「雰囲気がとても明るい方で、現場もその明るさにしてしまうような素敵な女優さんでした。そして、とても刺激的な現場でした!」と振り返った。


関連記事:北川景子主演ドラマ『リコカツ』 佐野史郎、宮崎美子ら追加キャスト発表

 

■厳しいセリフをストレートに…

共演シーンについては、「厳しいセリフをストレートに伝えることが多かったので、とても気が引けました…」と苦笑い。

それでも、「社会の中で、ここまで言わなくても、ユミと同じように思っている後輩もいるかもしれません。ある意味、とてもリアルなシーンでした」と語った。


関連記事:佐野勇斗、『ドラゴン桜』出演決定 阿部寛演じる桜木建二の元教え子役

 

■見応えあるシーン

撮影は1日のみの参加となったが、「北川さんをはじめとするキャストの皆さまやスタッフの皆さまに優しくしていただいて、いい緊張感を持ちつつ、落ち着いて撮影に臨むことができました」と満足げに。

視聴者に向けて、「北川さんとのシーンは見応えがあるシーンとなっていますので、ぜひ観ていただければと思います! 私も放送をとても楽しみにしております!」とアピールしている。

・合わせて読みたい→佐野勇斗、『ドラゴン桜』出演決定 阿部寛演じる桜木建二の元教え子役

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマTBS編集部後輩ファッション誌北川景子武田玲奈永山瑛太リコカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング