坂上忍、オリラジ中田の“顔出し引退”に驚き 「ついていけないわ俺」

「顔出し引退」を宣言したオリエンタルラジオの中田敦彦。決断に、坂上忍が「ちょっとおじさんピンとこない」と困惑する場面が…

2021/03/22 14:00

坂上忍

俳優の坂上忍が22日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。“顔出し引退”を宣言したオリエンタルラジオの中田敦彦について言及した。



 

■顔出し引退に「発想がスゴい」

今後はYouTubeに限らず、他メディアに出演する際には「アバター化する」「声だけの出演になる」と語っている中田に、坂上は「ちょっとおじさんピンとこない」とコメント。名前は変えず、あえて顔を出さずアバター化することに「ちょっともうついていけないわ俺」と漏らす場面もあった。

一方で、独自の道を歩む姿勢には「発想がスゴい」と感心しており、「テレビの世界で名前と顔を売って、そこからYouTubeのほう行くわけでしょ? それでYouTubeで成功すると顔いらないんだって…。1歩も2歩も先に行ってる人なんですか」と驚いていた。


関連記事:藤森慎吾、業界を騒然とさせた突然の独立劇 初の著書を読めばそれも納得?

 

■「成功してほしい」とエール

また、オリエンタルラジオ20周年の武道館ライブや、中田が運営するオンラインサロンでは限定で顔出しをするのではないかとの推測には、「これは、商売としてはじつに見事ですよ。やっぱ考えてる。変な話、『顔見たい』ってなったらオンラインサロンに入りたいっていう人も出てくるだろうし」と絶賛した坂上。

「今の時代、僕らなんてミステリアス感なんて皆無だからさ」とこぼし、「でもなんか楽しみですね、逆に。成功してほしいな」とエールを送った。


関連記事:オリラジ中田、週休5日に意欲 大胆な働き方改革に視聴者からは…

 

■SNS上でも反響

番組では、30分以上にもわたって中田の話題を放送。それだけ今回の顔出し引退が注目を集めていることがわかるが、SNS上では「本当に大丈夫なのか?」と心配する声もあがっている。

常に最先端を走る中田。今回の顔出し引退がどのような影響を与えるのか、今後を見守りたい。

・合わせて読みたい→オリラジ藤森が明かした今後の野望 「実現したら画期的だと思う」の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍オリエンタルラジオ中田敦彦バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング