米・マクドナルドで客が大暴れ 「俺を待たせやがって」とキレまくり逮捕

短い待ち時間で食べることのできるファストフード。それに期待し店に行った客が、「おせえよ!」と怒り狂った。

2021/03/23 16:10


 

■過去にもあった事件

米国では過去にも女性客3人がクルーに「遅い!」と文句をつけ、襲いかかる事件が発生。また客同士がトラブルになり、ひとりが首を絞められるという珍事が報じられたこともあった。

インターネットには「クルーの手際が悪すぎてイライラすることが確かにある」という客の意見も見られる。また「クルーを守るために警備を徹底すべき」「食べ物をめぐりここまでキレるとは、まさに狂っている」という客観的なコメントも、多数書き込まれている。


関連記事:飲食店での迷惑行為に周囲の客もドン引き 苦悩する店長の想いを直撃

 

■「マクドナルドが好き」6割超え

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査した結果、全体の64.9%が「マクドナルドが好きだ」と回答した。

マクドナルドが好きグラフ

待ち時間が短く、値段もお手頃。味も多くの人の好みに合うとあって、マクドナルドの人気はやはり高い。それだけに「早く食べたい」という気持ちも大きくなるのか、客とクルーのトラブル、客同士のトラブルも、米国では決して珍しいことではないようだ。

・合わせて読みたい→マックの「裏メニュー」を元クルー教育係が熱弁 混雑時を避ければ注文できる?

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

マック逮捕時間マクドナルド注文監視カメラ店長人気商品ドライブスルー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング