SnowMan向井、タイ出身の母親から手紙を貰うも困惑 「読めない…」

元軍人の母親から「ピンチの時に絶対役に立つ」と言われて貰った手紙の中身は…

テレビ

2021/03/23 07:30

ジャニーズ事務所

22日に放送された『アイアム冒険少年』(TBS系)で、SnowMan・向井康二がタイ出身の母親から手紙を貰うも「読めない」と困惑するシーンがネット上で話題となった。



 

■カメラが趣味の向井

番組では、トリガーを引くとシャッターが押される仕組みの「銃型スマホ」で挑戦者の顔写真を撮影し、ポイントをゲットするというサバイバルゲームを行うことに。

なお、逆に撮られたらポイントはマイナスとなってしまう他、1時間に1人ずつ、ポイントの低い挑戦者から脱落となる。

この企画の冒頭で向井は「趣味でカメラやってて、カメラの連載を雑誌でやってるんですよ」と話し、その上で「もう僕は負けられない戦いなんで! あと、皆をキレイに撮りますんで」と、余裕の表情で意気込みを語った。


関連記事:『スッキリ』怖すぎるカプセルトイにスタジオ騒然 加藤浩次は「なんなのコレ…」

 

■「全部タイ語や」

そんな向井だが、企画の途中で挑戦者のサンシャイン池崎、モデルでユーチューバーのねおと鉢合わせてしまい大ピンチに。

間一髪で脱出すると、向井は「ちょっと無理っすわ、ピンチ! 手紙読んでいいすか?」と話し、タイ出身で元軍人の母親から「本当にピンチの時に見て、絶対役に立つから」と言われ、アドバイスが書かれた手紙を貰ったことを明かす。

そして、懐から手紙を取り出して内容を確認するも、直後に向井は「見て! 全部タイ語や!」と叫び、全てタイ語で書かれた手紙を見せた。


■喋れるけど読めない…

向井は「タイと日本のハーフでタイ語喋れるんですけど、タイ語読めないんすよ僕…」と語り、思わぬ手紙の内容に困惑。全てタイ語で書かれた手紙に目を落としながら「タイ語全く読めないですね…」と呟いた。

この手紙はネット上で話題となり、「全文タイ語の手紙で笑った」「お母さんの手紙全部タイ語は笑う」と視聴者は爆笑。

一方で「タイ語のお手紙、なんて書いてあったんだろう…」「手紙がどんな内容か知りたかった!」と、タイ語で書かれた手紙の内容が気になる人も相次いだ。

・合わせて読みたい→中居正広、ジャニーズ退所時に生田斗真から手紙をもらっていた 「斗真だけくれた」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子