『月曜から夜ふかし』成城マダムの発言に批判殺到 「1Kはほったて小屋」

『月曜から夜ふかし』のインタビューに答えた成城学園前のマダムが「1Kのワンルームアパートは安っぽい、ほったて小屋、みんなで建てるなって抗議した」などと笑い飛ばし、視聴者から怒りの声

2021/03/23 02:45

街頭インタビュー
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、成城学園前で街頭インタビューに答えた女性の発言に視聴者が怒りの声を上げた。



 

■成城学園前でインタビュー

番組はこの春上京してくる人のために東京の様々な街を紹介する「夜ふかし的おすすめ街調査」を放送。様々な地域が取り上げられた。

そして過去の放送から、小田急線の成城学園前を紹介。マイクを向けられたマダムたちは「ちょっと歩けば大物のお家がいっぱいある」「ため息が出るような家がモデルハウスのようにございます。ほかの街とは格が違う」などと、胸を張る。


関連記事:三四郎・小宮が学生時代ダウンタウンの番組を観せてもらえなかった理由とは

 

■1Kアパートは「ほったて小屋」

そんな成城だが、番組によると最近は相続税の高額化で土地を手放す人が多く、新たに建つ家の規模が小さくなっているのだという。

インタビューを受けた高齢女性と思われるマダムは「ちっぽけなアパート建ててね、1Kのワンルームアパート。何百人と集まってね、抗議したんだけど、とうとう建てちゃったんですよ住宅街に」と話す。

そして、「あんな安っぽいね、ほったて小屋みたいなので、みんな文句言ってます、ハハハハ」と笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から怒りの声
性格日本テレビ月曜から夜ふかし金持ちタワーマンションマダム成城学園前月島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング