子供たちの「憩いの場」に突然張られた警告文 港区が怒りの決断

「二次会難民」の迷惑行為によって都内公園が一部閉鎖を決めた。

2021/03/23 04:15


 

■その公園に異変

しかし3月22日深夜、現場に行くと入る者を拒むかのように虎縞の警戒バーが設置されていた。

さらに「公園内等で、夜間に飲食をする人が急増しています。新型コロナ感染症拡大防止及び公園等の管理上支障があるため、当分の間、この場所での飲食を全面的に禁止します」という警告文が張り出されており、かつての夕食難民たちの姿は完全に消えていたのである。


関連記事:『ZIP』時短営業の影響で「夕食難民」が続出? ネット上では様々な声が

 

■一部を閉鎖

新橋

日付が変わった23日、港区の公式ホームページには「区立桜田公園の利用についてのお願い」というページが立ち上がり、公園内一部スペースの閉鎖、さらには鉄棒やブランコといった遊具の利用は「17時まで」という新たな取り決めが掲載。事実上の“夜間閉鎖”だ。

ストレス発散のため仲間と話したり、酒を飲みたい気持ちもわかる。しかし、一部の大人たちがタバコや空き缶、ゴミのポイ捨てを続けたことで、本来利用すべき子供たちにしわ寄せが及んだことはあってはならないことである。

・合わせて読みたい→緊急事態宣言下で売り上げが伸びたモノ カズレーザーからも納得の声

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新橋公園新型コロナウイルス緊急事態宣言時短営業時短要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング