藤田ニコル、スルースキルを学ぶ宣言 「ネットから離れて」と心配の声も

藤田ニコルがツイッター上で「今年はスルースキルを学んでいこうかと思います」と発言し、ファンから様々な反響が集まる

2021/03/23 13:45

藤田ニコル

タレントの藤田ニコルが、自身の公式ツイッターを更新。ネット上の「誹謗中傷」に反論した直後に、「今年はスルースキルを学んでいこうかと思います」と発言し、反響を呼んでいる。



 

■「今年はスルースキルを学ぶ」宣言

藤田は21日、情報バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)の中で、「LINEの個人情報が中国で閲覧できる状態になっている」という問題に言及。

個人的な意見として、「中国の人に情報が漏れてても読めなかったら良くて、逆に日本の週刊誌とか誰かに見られるほうが嫌です」と発言し、ネット上では批判も含む様々な意見が飛び交っていた。

そんな中で藤田は、「攻撃してくる人」に対する反論の言葉をツイートし、後に削除。同日中に、「今年はスルースキルを学んでいこうかと思います……いつもすいません」と反省の言葉を述べている。


関連記事:誹謗中傷される芸能人問題 「SNSの批判コメント」は有名税の範囲か

 

■ネットから離れることを薦める声も

報道によると、ネット上では「馬鹿か!」といった誹謗中傷的なコメントもあったもようで、藤田は「攻撃してくる人」を牽制しつつ、語尾に「すいません」と添えて、控えめに反論していたとのこと。

誹謗中傷がある反面、リプ欄には、「我慢せずここで吐き出して」「溜め込まず、呟いてくださいね」「抱え込んじゃうと心が折れちゃうから」という「優しいコメント」も多数。

また、女性向け匿名掲示板の「ガールズちゃんねる」でも藤田のツイートが注目を集めており、「少しネットから離れてみてもいいかも」というアドバイスも見受けられた。

次ページ
■女性は芸能人の誹謗中傷に敏感?

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

誹謗中傷藤田ニコルにこるんサンデー・ジャポンスルースキル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング