「刺さる」「深い」 加藤浩次が放った“恋の名言”に反響相次ぐ

「ダマされない恋はどうしたら…」と恋愛に悩むハリセンボン・近藤春菜に、加藤浩次がアドバイス。「名言」と反響を呼んでいる。

2021/03/23 15:30

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。ハリセンボン・近藤春菜の恋愛の話題で発した言葉が「名言」と話題になっている。



 

■『スッキリ』きっかけで変わったこと

今週末で番組を卒業する近藤のために、運勢を占う企画を放送。その中で、近藤が『スッキリ』に出演する上で心がけていたことを明かす一幕があった。

これまでは、自分の意見よりも笑いを取ることを重視していたが、『スッキリ』出演をきっかけに「自分の意見って何なんだろう」と真剣に向き合うようになったという。

足立区議会議員のLGBT発言問題へのコメントなど、近藤の発言はSNS上でたびたび共感を呼んでいるが、「自分にできることって限られてる。おこがましいですけど、誰かに寄り添えることがあるなら寄り添えたらいい」との思いがあったようだ。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ・近藤春菜が3月で卒業 加藤浩次は「すごく寂しい」

 

■加藤の「恋の名言」に興奮

そして、話題は今後の恋愛運について。人生で一度も遊んだことがなく勇気の一歩が踏み出せないという近藤に、占い師のシウマ氏は「好きになったら(相手の男に)ダマされます。でも一回のっからないといけない」とアドバイス。「ダマされない恋はどうしたらいい?」と近藤が悩むと、シウマ氏は「7月頃に本物と偽物が入り乱れてくる」と話し、さらに悩ませていた。

カメラがスタジオに戻ると、近藤は「(VTR中に)加藤さんから恋についての名言が飛び出しちゃった」と加藤にバトンタッチする。加藤は「恋っていうのは自分をダマしてるものだから」と話すと、近藤と水卜麻美アナウンサーが「くぅ〜!」と感心していた。


関連記事:近藤春菜、エージェント契約終了の加藤浩次にかけた温かい言葉 「でもね…」

 

■SNS上でも「カッコいい」

水卜アナが「刺さるわ〜!」と反応した加藤の言葉について、SNS上でも「深い」「名言」「なんかカッコいいこと言ったね」と反響が。

近藤は「自分をダマして『この人が好き』『この人と共に過ごしたいんだ』と。自分と合わないなってところもイヤだなって思うことも『好き』って思えるってことは、自分をダマしてるってことか…」とあらためて加藤の発言を振り返ると、「入り乱れよう!」とカメラ目線で笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次が引き続き欠席 冒頭の挨拶に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛テレビ近藤春菜加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング