神木隆之介、アニメで実在のパラ卓球代表選手役 「パワーがもらえる」

神木隆之介がNHK・BS1のアニメ『アニ×パラ』でパラ卓球日本代表選手の声を担当。下野紘、梶裕貴と共演する。

2021/03/23 18:45


 

■元気とパワーもらえる

神木は、アニメについて「本当に元気とパワーがもらえる作品になっています」とアピール。

続けて、「皆さまの周りにも、尊敬する“ヒーロー”のような方がいらっしゃると思います。僕自身も、改めて周りの方たちにパワーをいただいていると感じましたし、そんな方たちに感謝したいなと思いました」と語った。


関連記事:スタジオジブリ最新作『アーヤと魔女』 放送直前スペシャルが12月29日放送

 

■共感したメッセージを

収録について、下野は「もともとパラスポーツに興味があったし、梶くん、神木さんと共演できてうれしかったです! 実際演じて、熱さやスピード感はほかのスポーツと違いはないんだと感じました。僕自身共感したメッセージを込めました」と振り返った。

梶も、「アニメファンやスポーツファンをはじめ、多くの皆さんにパラスポーツに興味を持っていただけるきっかけになる作品ではないかと感じています。僕自身もたくさんの勇気やエネルギーをもらいました」と語っている。


■舞台裏を紹介する番組も

武井壮、篠田麻里子『アニ×パラ ワールド』

また、3月25日午後4時15分から、『アニ×パラ』の舞台裏や競技の魅力、作品の世界観について紹介する15分番組『アニ×パラ ワールド』(NHK・BS1)もオンエアする。

MCは、パラスポーツへの感心が高いタレントの武井壮と篠田麻里子が務め、ナレーションを声優の日野聡、佐倉綾音らが担当。第12弾までの作品について順次紹介していく。

・合わせて読みたい→4コマ漫画『だいず◎でいず』 図書室にて

(文/しらべぇ編集部・けろこ

アニメ神木隆之介篠田麻里子武井壮下野紘つんく♂梶裕貴NHK BS1アニ×パラつんく横山だいすけ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング