泥酔状態で川の字に寝て… 生後4ヶ月の乳児が夫婦によって圧死

子供4人に恵まれ、幸せいっぱいのはずの家庭に起こってしまった悲劇。他人事ではないケースだ。

2021/03/24 11:00

夫婦・赤ちゃん・川の字
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

スペインの小さな街で、大酒を飲みかなり酔った夫婦がベッドに転がり込み、生後4ヶ月の赤ちゃんを誤って圧死させたとみられる事故が発生した。イギリスの『The Sun』や『the leader.info』が報じている。



 

 

■夫婦は泥酔状態

スペイン南東部のムルシア州アルアマ・デ・ムルシア。人口わずか2万人のこの町で今月12日朝、「生後4ヶ月の子供が呼吸をしていない」との通報があり、緊急車両が出動した。

赤ちゃんは救急車で運ばれたが、両親はかなり酒臭く、警察官はその場でふたりにアルコール検査を実施。ともに、大量飲酒と想定されるアルコール濃度だった。


関連記事:赤ちゃんを売り払おうとした母親を逮捕 「新しいブーツが欲しいから…」

 

■誤って圧死させた疑い

取り調べに対し、夫婦は前日の夜に相当な量の飲酒をしていたことを認め、「眠くなったため生後4ヶ月の我が子と一緒にベッドに横になった」と話した。

赤ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認されたが、胸部にあざができており、何かに強く押し続けられたことによる圧死と診断された。乳児をはさんで親子が川の字で寝たことによる、悲劇的な事故だった。

次ページ
■苦情の絶えない夫婦

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

親子赤ちゃん飲酒泥酔睡眠不足圧死翻訳記事川の字
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング