今田耕司、ダウンタウンを3人組と勘違い 「俺は激イタだったから」

今田耕司が若手時代から慕ってきたダウンタウンとの思い出を振り返ったのだが…

テレビ

2021/03/24 07:00

23日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)に今田耕司が出演。ダウンタウンとの秘話を明かし、ダウンタウン世代のオードリーを興奮させた。



 

◼伝説の番組で共演

「学生時代からのレジェンド」「テレビ出始めのころからお世話になった」ゲストとして今田を迎えたオードリー。今田も「ハードル上げすぎ」「やめて」と照れながら登場する。

この日は、「尖っていた」若手時代からMCとして活躍してきた今田が、東京進出前、ダウンタウンと共演していた伝説のバラエティ番組『4時ですよ~だ』(毎日放送)について振り返っていく。


関連記事:独身の今田耕司、結婚への本音漏らす 「したいしたい詐欺みたいになってる」

 

◼ダウンタウンの東京進出で…

1987年~89年まで生放送された同番組。夕方の帯番組は視聴率がとれず、すぐに終わる予定だったが「夏休みにブワーッていって大ブームになった」と今田は明かす。

大阪で爆発的な人気を得たダウンタウンと今田、東野幸治らだったが、その後、ダウンタウンが東京に進出すると「仕事がゼロになった」という。「俺らも一緒に行くと思っていたけど、東京のスタッフからすればダウンタウンだけでええねんもん」と理解を示した。

次ページ
◼今田の勘違い