今田耕司、ダウンタウンを3人組と勘違い 「俺は激イタだったから」

今田耕司が若手時代から慕ってきたダウンタウンとの思い出を振り返ったのだが…

2021/03/24 07:00


 

◼今田の勘違い

今田は当時「俺イタイから。ダウンタウンさんって俺を含めた3人組やと思っていた」と告白。「3人でやるコントとか呼んでもらっていたから勘違いしてた。激イタやろ?」と苦笑する。

「東京も一緒に行く、『4時ですよ』は自分と東野が引き継ぐだろうな」と考えていたが、「(『4時』の枠は)すぐにハイヒールさんになった。それで仕事がなにもなくなった」と辛い若手時代を語った。


関連記事:岡田結実のダウンタウンへの本音に芸人騒然 「パパみたいに喋ってるの?」

 

◼視聴者も堪能

その後、吉本新喜劇に入り「新喜劇ブーム」で東京に進出。新喜劇で学んだ笑いが現在の活躍の礎になっていると今田は力説した。

ダウンタウンとの貴重な思い出話に、視聴者からは「実際、当時のダウンタウンと今ちゃんはセットぐらいに思ってたよ」「ドッキリでダウンタウンが吉本辞めるって話で、今田はダウンタウンに着いて行って吉本辞めると即決できる人間だからな。東野は吉本残る言ったけど」「ダウンタウン(浜田松本今田)」「勝手にダウンタウンなるなよ」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→『M−1』松本人志が番組ラストに伝えた思いに反響 「泣いてしまった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ勘違い上京大阪若手オードリー今田耕司あちこちオードリー4時ですよ~だ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング