大島由香里、少年隊への愛を語りファン共感 ほろ酔いでアカペラも披露

フリーアナウンサーの大島由香里が、公式YouTubeチャンネルで「少年隊愛」を語った動画が反響を呼び、今回新たに続編が配信された!

エンタメ

2021/03/24 11:45

大島由香里

フリーアナウンサーの大島由香里が、自身の公式YouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』にて、少年隊について語った動画の続編が23日22時より配信されている。



 

■「親近感が湧く」と人気のチャンネル

2007年にフジテレビに入社、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当し、2017年にフリーに転身後、現在は、TOKYO MX『バラいろダンディ』やJFN系13局『ECO LIFE~幸せのヒント~』にてラジオパーソナリティを務めるなど、多方面で活躍する大島。

同チャンネルでは、1児の母でもある大島がすっぴん&部屋着の生活感溢れる姿を披露し、“ひとり時間”を楽しく過ごすナチュラルな様子に「親近感が湧く」と、同年代の視聴者から人気を集めている。


関連記事:大島由香里、古巣フジテレビに嘆き 「辞めたアナウンサーに冷たい」

 

■前編で少年隊への愛を語る

19日に公開された「5乾杯目:少年隊BAR(前編)」と題した動画では、ファンクラブに入会しているほど大ファンだと公言している少年隊について、ファンならではの視点で、こと細かに魅力を熱心に話す様子を配信。

「好きなことを語りながら飲みたい」と、ビールを片手に少年隊にハマったきっかけや、大島イチオシの錦織一清の「かっこいいポイント」など、その愛を語った。


■続編はアカペラで口ずさむ

その様子に視聴者からは「私もジャニヲタ(ジャニーズオタクの略)ですが、推しを語りたくなる気持ち、すんごく分かります」「熱く少年隊を語ってくれてありがとうございます」と共感の声が続出。動画公開から2日ほどで、1万回再生を突破した。

また、続編となる「6乾杯目:少年隊BAR(後編)」でも、「少年隊愛」は止まらず、気分が高まった大島が、アカペラでおすすめの一曲を口ずさむ場面も。推しに恋する乙女の表情を見せる彼女をぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→和田アキ子の待ち合わせ行動が「困る」 垣花正の告白に驚き広がる

(文/しらべぇ編集部・maitama

この記事の画像(2枚)