おぎやはぎ小木、女子アナ盗撮記事に疑問 「なんで捕まらないの?」

この日の『バイキングMORE』では、スポーツ選手の盗撮問題について特集。小木博明の指摘に視聴者からは反響が。

テレビ

2021/03/24 19:00

おぎやはぎ・小木博明

24日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、スポーツ大会で選手の写真や動画の盗撮について特集。おぎやはぎ・小木博明の指摘に視聴者から納得の声があがった。



 

■選手の悪質な盗撮を禁止

22日、東京オリンピック大会組織委員会は、会場の入場者に性的ハラスメント目的の疑いがある選手の写真や動画の撮影、悪質な投稿を禁止することを発表した。違反者は入場の拒否、退場をさせることが可能になっている。

元アーティスティックスイミング選手の小谷実可子スポーツディレクターは、「選手のときは水着で演技をすることで、ハラスメント撮影への不安を持って競技をしていた。禁止事項に明記されたことは、非常に大きな一歩」と語った。


関連記事:おぎやはぎ・小木博明、不倫疑惑の福原愛さんを擁護も「離婚はかたいね」

 

■元水泳選手は「悪質なカメラマンもいる」

この報道を受け、番組MC・坂上忍は「やっちゃいけないということは当たり前」とし、「海水浴場とかでもいるわけでしょ、隠し撮りとか。それがスポーツ選手が標的にされたってことですよね」とコメント。

番組には、元水泳選手・田中雅美氏が出演し、「私が現役の頃は、今よりも際どい水着で、週刊誌にすごいギリギリの写真を撮られたり、赤外線カメラを使った悪質なカメラマンもいる」と過去の経験を振り返った。

次ページ
■小木は女子アナの盗撮記事に疑問