10代男性の3割がイヤホンは無線派 「音楽ゲームには不向き」の声も

イヤホンは、有線と無線どちらが好みだろうか? Bluetoothのイヤホンが普及しても、有線を貫く人もいる。

2021/03/25 11:30

移動中は、イヤホンで音楽を聞いている人も多いものだ。はたして無線のイヤホンを好んで使っている人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「イヤホンは無線派」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の20.4%が「イヤホンは無線派だ」と回答した。

イヤホンは無線派グラフ


関連記事:ミキ・昴生、歪んだ性癖を暴露され大慌て 「喘ぎ声を登校中に聴きたくて」

 

■断線の心配がない

性年代別では、男女ともに10代が一番高い割合になっている。

イヤホンは無線派性年代別グラフ

無線のイヤホンは、断線の心配がないところが魅力だという。

「ずっと有線のイヤホンを使ってきたけれど、誕生日に親から、Bluetoothのものを買ってもらった。これまで断線しては買い替えていたので、その心配がないのがうれしい」(10代・女性)


線がないだけで、快適だとの声も。

「余計な線がなくなるだけで、ものすごく快適に過ごせることに気づいた。これから先、もう有線のイヤホンには戻れないと思う」(10代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■充電が面倒なので
ゲームイヤホン音楽調査有線Bluetooth無線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング