藤井聡太二冠が着ている「和服の値段」は… 師匠の愛情にスタジオ感嘆

タイトル戦に臨む愛弟子・藤井聡太二冠のため、師匠がプレゼントした和服の総額は… スタジオからも驚く声が

2021/03/25 04:00


 

■「そんなに高いの?」の問いかけに…

「そんな高いものなんですか!」と宮根が驚くと、杉本八段は「2着と羽織りなのでそれぐらいは。自分のものだったら、たぶん一番最低ランクのものを買うんですけど…」と苦笑する。

続けて「藤井二冠が着るものだから。やっぱり、いいものを着てほしいと思って」と温かい笑みを浮かべながら語り、スタジオでも感嘆の声があがった。


関連記事:和田アキ子、藤井聡太二冠の高校退学を惜しむ 「あと2ヶ月なのに…」

 

■師匠の人柄にも多くの反響

藤井二冠の「神の一手」への熱狂から一夜、杉本八段の愛弟子への愛情溢れるエピソードトークには、視聴者からも多くの反響が。

インターネット上には「和服の総額が安い車くらいってすごいな」と驚く声の他、「杉本八段は良い人だなぁ」「お人柄が最高」と、杉本八段の人柄に関するコメントが多数あがっている。

なお、宮根から「そういう点では、師匠もお金かかりますね…」と振られた杉本八段は「そうですね、でも、嬉しいことですよ」と答えていた。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』中継で女性リポーターが叱責され… 視聴者「胸が痛くなった」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ将棋タイトル藤井聡太着物情報ライブミヤネ屋杉本昌隆羽織り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング