バナナマンMCの「世界一心臓に悪いクイズ番組」にSnow Man・阿部亮平が挑戦

バナナマンがMCを務める『クイズ!倍買』に出演したSnow Manの阿部亮平。収録後の取材で、そのプレッシャーの凄まじさを「世界一心臓に悪いクイズ番組です…」と例えた。

2021/03/25 05:15

バナナマン

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統、日村勇紀がMCを務める『クイズ!倍買』(TBS系)が27日午後2時より放送。クイズのチャレンジャーとして、Snow Manの阿部亮平が出演する。



 

■正解すると賞金が倍に

同番組は、正解すると賞金が倍になるクイズ番組。10問すべて正解すれば賞金獲得となるが、 1問正解するごとに解答の選択肢が増えていく。チャレンジャーは、獲得賞金でクイズを有利に進めるためのアイテムを、日村扮する「ひむら屋」から購入することができる。

そのアイテムは、グレードによって値段と効力(消える選択肢の数)に差があるため、チャレンジャーは、 手元の獲得金額と先々の問題数を見据えてアイテムのグレード選別をしなければならない。


関連記事:陣内智則、バナナマン・設楽統への憧れバレる 「愛用香水をすぐ買ってんねん」

 

■設楽との駆け引きが番組最大の見どころ

また、アイテムを購入するか否かはチャレンジャーの判断に委ねられるが、アイテムを購入せずに10問クリアしたチャレンジャーは、1,024万円もの高額賞金を手にすることができる。

「アイテムを買って確実に問題をクリアする」か「アイテムを買わず獲得賞金額を増やす」か。チャレンジャーの葛藤と、MCの設楽との駆け引きが番組最大の見どころとなる。


■「世界一心臓に悪いクイズ番組です…」

クイズにチャレンジした阿部は収録後の取材で「大白熱だし大絶叫でした! 叫びすぎて声枯れしてしまいました!」と興奮した様子。

さらに「どんなに確信がある問題でも、違ったらどうしよう…?」というプレッシャーがかかる中での設楽との心理戦について、そのプレッシャーの凄まじさを「世界一心臓に悪いクイズ番組です…」と例えた。果たして、阿部は全問クリアすることができるのか。

・合わせて読みたい→バナナマン日村、設楽とニューヨークで偶然ばったり 「運命すぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

TBSクイズバナナマン日村勇紀設楽統阿部亮平クイズ!倍買
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング