セブンイレブンの「ガッツリ系弁当」に衝撃 最後のおかずが想像を超えて…

セブンイレブンの新商品『まんぷく!ミートコンボ』を実食。最後のおかずが意外すぎて…

2021/03/25 08:30


 

■意外なうまさに衝撃

セブンイレブン

「鶏肉焼き」「ハンバーグ」はかなり美味しかったのだが、個人的に最も衝撃を受けたのはパスタだ。

よく弁当で下に敷かれているパスタは、おかずの固定や油を吸収するといった役割があるといわれているだけあり、味が薄かったりとそこまでおいしい印象はないだろう。

セブンイレブン

しかしこの弁当のパスタは、ベースでトマトソースが和えてあるだけではなく、あまった鶏肉焼きのガーリックソースが加わることで劇的に美味いパスタになるのだ。もしかしたら、これが一番好きという人もいるのではないだろうか。

ただ、残念なことにパスタの量は少ないため、このパスタ単体で弁当を作ってほしいとさえ思ってしまった。


関連記事:コンビニ弁当上げ底検証『ファミリーマート ミックスグリル弁当』

 

■コンビニ弁当は好き…?

今回のように、コンビニには魅力的な弁当が登場することもしばしば。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,349名を対象に「コンビニ弁当」に関して調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」を合わせた「コンビニ弁当が好き」派は50.7%であった。

コンビニ弁当が好き

「まんぷく」の商品名通り食べごたえがあるため、ガッツリとした弁当を求めているという人にはおすすめだ。

・合わせて読みたい→衝撃の「超ギガ盛りミートソースパスタ」 レンジの温め時間からすでに別次元

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブン弁当ハンバーグ新商品鶏肉鶏肉焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング