冷凍食品のレベルじゃない 大阪の超人気店『カドヤ食堂』の冷凍ラーメンが激ウマ

大阪ナンバーワンという声も多いカドヤ食堂が、冷凍ラーメンを監修。気になる味は…

2021/03/25 15:30

「お水がいらない」シリーズのうどんやラーメンが人気のキンレイが、大阪の人気ラーメン店『カドヤ食堂』監修の冷凍ラーメンを販売、SNSで大絶賛の声が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■関西ナンバーワンという声も

カドヤ食堂は大阪では超有名な店で、関西ナンバーワンと絶賛する人も少なくない店。東京出身の記者はまだ食べたことがないのだが、そんな実力派の店が作る冷凍ラーメン、美味しいに違いない。そこで同時期に発売した東京醤油らぁ麺と食べ比べてみることにした。

作り方はとても簡単で、ざっくり説明するとパッケージを開けて鍋で加熱するだけ。スープを濃縮してないのでストレートな美味しさが味わえるのも、お水がいらないシリーズの特徴だ。


関連記事:話題の『一蘭カップ麺』セブン『一風堂カップ麺』どちらが美味? 食べ比べた結果

 

■冷凍食品のクオリティではない

まずはカドヤ食堂のラーメンを実食。こ、これはすごいぞ…醤油のキリッとした味にむろあじ節などの複雑な旨味が重なり、まるで店のラーメンを食べているかのよう。間違いなく一般人が思っている冷凍食品のレベルは軽く超えている。

また、麺も素晴らしい。別で茹でてスープと混ぜる必要がないため、コシがしっかり残っているではないか。さすが大阪の名店が監修しただけあり、クオリティはとても高い。


■東京醬油ラーメンも負けていない

お次の東京醤油ラーメンは、なんと鶏チャーシューと豚のチャーシューの2枚入りという贅沢仕様。スープはカドヤ食堂に比べまろやかな印象を受けるが、鶏の旨味が強いためだろう。

麺もしなやかな仕上がりで、申し分なし。こちらも相当な美味しさだが、それもそのはず。ラーメンマニアなら皆が知っているラーメンデータバンク監修だったからだ。

ついに冷凍ラーメンもここまで来たか…と感動してしまうキンレイの新冷凍ラーメンシリーズ、ラーメン好きはぜひ手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、一風堂監修の商品を一新 より本家に近づいた理由とは…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

冷凍食品キンレイ冷凍ラーメン醬油ラーメンカドヤ食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング