ファミマのカレーパンが大幅リニューアル その「値段」を見て驚いた…

40周年を迎えるファミリーマートが、「メロンパン」と「カレーパン」を大幅リニューアル。今回はカレーパンを従来商品と食べ比べ

2021/03/25 16:15


 

■こだわり抜いた末の「値段」に驚き

リニューアル前と後の商品を食べ比べた編集部員が最も驚かされたのは、これだけこだわり抜いてリニューアルされた商品であるのに、「1円も値上がりしていない」ということ。

リニューアル前の「スパイスとビーフの旨みのカレーパン」も、リニューアル後の「ファミマ・ザ・カレーパン」も、値段は同じ税込み130円。

より美味しさを追求しつつも、手頃な価格は変えないという、ファミリーマートの心意気と企業努力に感謝しかない…。


関連記事:ファミマのホイップメロンパン 形が縦長になっているワケが良心的

 

■構想から発売までに半年

老若男女問わず愛される定番商品だからこそ「毎日食べたくなる美味しさ」を目指して、今回のリニューアルを実施したという同社。

今回リニューアルされた「ファミマ・ザ・メロンパン」と「ファミマ・ザ・カレーパン」は、構想から発売まで何度も施策を繰り返しながら、同社がおよそ半年間かけて作り上げた自信作とのこと。

新しくなったファミリーマートのカレーパンを、ぜひ手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→ローソン、新作「白いメロンパン」は中がスゴかった… 本当に“ダブル”で驚く

(取材・文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ牛肉ファミリーマート玉ねぎリニューアルカレーパン欧風カレー国産小麦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング