武井壮、辞退ランナー全員分走るのもアリ? 「最悪の場合やむなし」

武井壮が、ツイッター上に投稿された「武井壮なら辞退した聖火リレーランナー全員分代わりに走りきれる説」に自ら返答

2021/03/25 15:45

武井壮

25日に始まった東京五輪の聖火リレーで、著名人の辞退者が相次いでいる。そんな状況を受けて、ツイッター上に「武井壮が代わりに全員の分を走っては」という趣旨の提案が投稿され、武井本人がコメントし、注目を集めている。



 

■武井壮なら走りきれる?

陸上・十種競技において日本チャンピオンの実績を持つ武井だが、過去のインタビューでは「聖火台に着火したい」という夢を語ったことも。

25日、ツイッター上に「武井壮なら辞退した聖火リレーランナー全員分代わりに走りきれる説」というコメントが投稿され、話題に。

武井本人が、「最悪の場合やむなし」と肯定的なリプライを返しており、「やっぱ漢だわ」「全力で応援しますぞ」「絶対面白い」といった反響が寄せられている。


関連記事:藤井聡太二冠、聖火リレー辞退を発表 「賢明な判断」と称賛の声も

 

■47歳になっても貪欲に成長

24日には、「さてと、走ってくるか やることは一つ 成長のみ」とツイートし、日々トレーニングに勤しんでいることを明かしている武井。

さらに同日、自身と面識のあるフォロワーに対し、「武井壮と会った時の印象」などについて書き込んでほしいと呼びかけ、「人からどう見えてるのかを知る事は 成長の限りなのです よろしく!」と発言している。

現在47歳の彼だが、成長することに貪欲な姿勢に、「格好いいなあ」「素晴らしいですね」「さすがです!」といった称賛の声が飛び交っている。

次ページ
■東京五輪中止派は女性が多め?

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

東京五輪笑福亭鶴瓶武井壮聖火リレー聖火ランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング