突如ネトフリに異変発生しユーザー驚愕 「これは仕方ない」と意外にも共感相次ぐ

Netflix公式ツイッターが突如、荒ぶった内容のツイートを投稿。その背景を知っているユーザーは、思わず笑顔に。

2021/03/25 16:45

Netflix

25日、「ネトフリ」の略称でお馴染みの『Neflix』(ネットフリックス)日本公式ツイッターアカウントが、突如謎の文章を投稿。他のユーザーからは驚きの声と共に「これは仕方ない」と共感の声が相次いでいる。



 

■突然投稿されたのは…

日頃は話題の映画や映像作品に関するツイートを中心に投稿し、ユーザーとの交流を図っている同アカウント。しかし25日の午後12時ごろ、突如「プイプイプイプイプイプイプイプイプイプイ」と謎のツイートを投稿し、ユーザーに多大な衝撃を与えている。

ちなみに「プイ」の数は計70個で他には何の文言もなく、なかなか狂気に包まれた投稿と呼んで差し支えないだろう。


関連記事:清原和博氏、ツイッターアカウント開設 ユーザーID「114」に注目集まる

 

■テンション上がったワケに納得

こちらの投稿を受け、ユーザーからは「公式が壊れた」「ネトフリがこんなに元気なやつだとは知らなかった…」「アカウント乗っ取られてませんか?」など驚きの声が続出。

しかし事情を察したユーザーからは「これは仕方ない」「気持ちは分かるわ」といった共感の声も上がっているのだ。そう、本日25日は大人気アニメ『PUI PUI モルカー』(テレビ東京系)のネトフリ配信がスタートとなる日。

そのためネトフリ公式の「中の人」もついテンションが上がってしまい、ついつい70プイを記録してしまったものと思われる。


関連記事:ツイッターの仕様が突如変更 フォローが親切すぎる企業アカウントが話題に

 

■意外と冷静なアニメアカウント

ちなみにネトフリには「アニメ作品専用公式アカウント」という別のツイッターアカウントが存在。こちらはプロフィール欄に「すみません時々突然荒ぶります」と警告文が明記されているのだが、特にこちらでは『モルカー』の配信を受けての荒ぶりツイートは見受けられなかった。

しかし同アカウントもひょっとしたら、件の「プイプイ」ツイートを投稿するか否かで揺れている最中かもしれない。

・合わせて読みたい→仲本工事、79歳で“また子供ができました” 一時騒然も「さすがドリフ」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター話題Netflix公式PUI PUI モルカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング