キッチン不要で超簡単? 沖縄発の「テーゲー料理」に注目集まる

『秘密のケンミンSHOW』では沖縄県の伝統文化「テーゲー料理」を紹介した。

2021/03/25 23:15


 

■「沖縄県民はキッチンいらない」

「料理」と言えるかは微妙なラインだが、あまりの簡単さにスタジオからは驚きの声が。MC・田中裕二は「沖縄県民はキッチンいらない」と笑ってしまったようだ。

いますぐにでもできる調理法であるだけに、視聴者からは「おにぎりが万能だから何でも合いそう」「揚げ物系で今度やってみる!」と多くの反響があった。


関連記事:最強ホムセンキッチン用品『マルチポット』が超便利 ビリヤニも簡単に調理可能

 

■コロナで料理が増えた?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体で19.0%の人が「新型コロナウイルスの影響で料理のレパートリーが増えた」と回答。性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

新型コロナウイルスの影響で料理のレパートリーが増えた性年代別グラフ

緊急事態宣言が解除されたいまもなお、家で食べる機会が増えている現在。おにぎりと自分の好みを合わせたオリジナルの「テーゲー料理」を試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→平野レミ、ネギを切り忘れて大胆すぎる対応 「二度衝撃を受けた」と話題に

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄料理沖縄県田中裕二秘密のケンミンSHOW新型コロナウイルステーゲー料理オニササ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング