キレた上階住人が窓を割りカレーを落とす 壮絶なご近所トラブルが発生

選ぶことができない近隣住人。相性の悪い相手と近い場所で暮らすことで、不愉快な経験をすることも…。

2021/03/26 06:45


 

■警察も介入する事態に

被害を受けた男性は、「一度や二度なら、まだ許せました」「でも、これはやり過ぎでしょう、石を投げ落としてガラスを割ったのですから」とメディアにコメント。それでも上の階の住人は反省すらしておらず、3月17日にも卵を投げ捨てるという嫌がらせに走った。

これに腹を立てた男性らは通報し、警察も捜査を開始。今は、嫌がらせについて詳しく調べている段階だという。


関連記事:ロリコン高齢男性と性的関係にあった10代少女 新恋人と共謀で惨殺し過去清算か

 

■「近隣から苦情」2割弱

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の16.1%が「近隣住民から騒音で苦情を言われたことがある」と回答した。

近隣住民から騒音で苦情を言われた経験者の割合

苦情を言われてもその場で謝罪し解決するケースもあるのだろうが、もしも相手が許してくれない場合、どうすればいいのか。

最初から生活音、騒音などには気をつけておくのが理想的だが、問題が起きてこじれた場合には、管理会社や大家さん、警察や公的機関などに相談するのが良いそうだ。

・合わせて読みたい→大炎上する車中から男性が絶叫 勇敢な女性と警官らの協力で見事に救出

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴミ騒音嫌がらせ通報苦情ご近所トラブル窓ガラス騒音トラブル翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング