元自衛官が営む、千葉の「自衛隊カレー」 値段からは考えられないクオリティだった

元自衛官が提供する本格的なカレーに驚き…。

2021/03/26 06:15


 

■2つのカレールーを合わせて食べると…

自衛隊カレー

スープのようにサラサラとした辛口カレーは口の中がしびれてしまったが、コクがあってかなり美味しい。

自衛隊カレー

店主にオススメされたのは、2つのカレールーを合わせた食べ方。にんにくのパンチ力に辛口のスパイシーさがうまく融合しているではないか…。これはクセになってしまう。


関連記事:かつやに新登場した「カツカレーうどん」 じつはトッピングが本体だった

 

■自衛隊に勤めていた店主

一番気になるであろう、「自衛隊カレー」という店名の由来は、店主が7年前まで航空自衛隊に勤めていたからだという。有名な海軍カレーを提供しているのではなく、オリジナルで開発したのだ。

そんな本格的なカレーが並盛500円(税込)というのは、正直安すぎる。気になる人は一度店舗に足を運んでみてはいかがだろうか。記者個人としては、甘口の単品をオススメするぞ。

【自衛隊カレー】

住所:千葉県野田市山崎2638-10

・合わせて読みたい→昭和レトロを感じる千葉のそば店 デカ盛りカレーの付け合せが最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー自衛隊野田市海軍カレー運河駅自衛隊カレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング