田村淳、『スッキリ』関係者からの発言にモヤモヤ 「春までの辛抱ですからね」

『グッとラック!』が最終回を迎え、出演者が番組の思い出を振り返る。田村淳はライバル番組の関係者から言われた意味深発言について明かした。

2021/03/26 13:35

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、26日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。最終回を迎えた同番組について、ライバル番組のコメンテーターから意味深なことを言われていたと明かした。



 

■1年半の歴史に幕

『グッとラック!』は、2019年9月から放送され、約1年半の歴史に幕を閉じる。番組の終盤では、出演者が1人ずつ番組での思い出を振り返った。

2020年9月からメインコメンテーターとして番組に出演していた田村。自身が番組に出演し始めてから1ヶ月が経った頃、裏番組である『スッキリ』(日本テレビ系)のコメンテーターと話す機会があったらしく、その際に「淳さん朝大変じゃないですか? でも春までの辛抱ですからね」と意味深な話をされたという。

この話を聞いた田村はモヤモヤしていたようだが、その後『グッとラック!』のスタッフから番組終了の決定を聞かされ、「ようやくモヤモヤが取れたんですよ。『グッとラック!』のスタッフにスッキリさせてもらった」と番組名を掛けつつ語った。


関連記事:田村淳、コメンテーターの発言を批判する人に苦言 「意見が揃わなくてもいい」

 

■田村の言い間違いに「最悪のミス!」

田村は番組について「VTR作りをしっかりしているんだけど、スタッフさんからは『番組のコメントはスタッフに遠慮せずに思ったことを言ってください』って言ってくれてすごいやりやすかったです」とコメント。

続けて、「僕はそこが『グッとラック!』の好きなところです」と言おうとしたのだが、『スッキリ』の話題に触れていたからか、「僕はそこがスッ…あの〜グッとラックの」と言い間違いをしてしまう。

これにフワちゃんは「最悪のミスだよ!」とツッコミを入れていた。


関連記事:田村淳、コメンテーターの発言を批判する人に苦言 「意見が揃わなくてもいい」

 

■視聴者からは反響が

今回の放送を受け、ツイッター上では「グッとラック終わりか〜」「毎日楽しみにしてたから悲しい」「最近めっちゃ面白かったのに残念」といった視聴者からの悲しみの声があがっている。

また「スッキリの人は知ってたのかな」「超意味深発言じゃん」「これはモヤモヤするわ」など、田村が『スッキリ』関係者から言われた意味深発言に対し、反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→田村淳、小林麻耶の騒動に言及 いじめ&意見食い違いでの降板は否定

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ言い間違い田村淳番組終了グッとラック!フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング