東野幸治、出演番組イラストにツッコミ 「タレントとして終わってるやん」

『おもしろく入る部屋 ※東野幸治監視中』(テレビ東京)でMCを務めた東野幸治が、メインビジュアルのイラストにツッコミ。

2021/03/26 16:25

東野幸治
お笑いタレントの東野幸治が25日、ツイッターを更新。MCを担当した番組のイラストに「タレントとして終わってるやん」とツッコミを入れた。



 

■MC番組のイラストが…

東野がMCを担当した件の番組とは、今月22日・23日・25日にテレビ東京系で放送された『おもしろく入る部屋 ※東野幸治監視中』。

バラエティ現場の「表舞台」ではなく、気を抜いている「裏側」のエリアに限定しカメラを設置した中で、芸人たちが“芸人力”を遺憾無く発揮し、新たな笑いの一面を見せつけていくという内容だ。

番組のメインビジュアルのイラストには、MCである東野が描かれているのだが、顎がしゃくれ、耳が尖っているなど独特なタッチ。ズボンのポケットに片手を突っ込み、もう片方の手で小型カメラを所持しており、無表情でこちらに視線を送っている。


関連記事:東野幸治、フジ伝統の土曜8時枠を巡り不満爆発 「『ドッキリGP』やってますけど?」

 

■東野「ハゲてるし、愛想ないし」

そんな自身のイラストに、東野はツイッターで「私のイメージってこんな感じかぁ。ハゲてるし、愛想ないし、ポケットに手をつっこんでるしタレントとして終わってるやん」と嘆きながらツッコミを入れた。

一方で、ファンからは「旅猿の時こんな感じですよね!」「ポケットには手、突っ込んでますよね、よく見るやつ」「ダディは2丁目の時からこんな感じでしたけどねぇ」「イメージ通りです。東野さんそのままです。すごい似てるイラストです」と特徴を捉えていると称賛する声が。

「東野さんは、タレントとしては、最高ですよ!」「この冷酷おじさんが好きなんです」と東野を励ますユーザーも見受けられた。


関連記事:東野幸治、フジ伝統の土曜8時枠を巡り不満爆発 「『ドッキリGP』やってますけど?」

 

■東野なりの宣伝?

「タレントとして終わってるやん」と自身のイラストに嘆き節を入れた東野。

しかし、同番組が放送される前に投稿したインスタグラムでは「ネタ番組ではないアホみたいなオモシロ番組『おもしろく入る部屋 東野幸治監視中』3回特番ですが、3日連続ではない微弱番組です。皆さんの溺愛が必要なヤツです。お願いします!」と必死にPRしていた。

皮肉めいた言い回しこそ使っていたが、今回こうしてイラストについてツイッター上で触れることも、東野なりの宣伝方法だったのかも?

・合わせて読みたい→東野幸治、フジ伝統の土曜8時枠を巡り不満爆発 「『ドッキリGP』やってますけど?」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターイラスト東野幸治おもしろく入る部屋 ※東野幸治監視中メインビジュアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング