ローソン、商品名からして天才的な「海苔巻きセット」現る これはいい…

ローソンから、3月23日から発売された「おつまみ あて巻セット」。お花見のお供にもピッタリすぎて……。

2021/03/26 19:45

各地で桜が開花し、今年もお花見シーズンに。そうした中「ローソン」から、お花見やおうち時間のお供にぴったりな新商品が発売され、インターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■発想が最高すぎる「あて巻セット」

ローソン・あて巻セット

その話題の新商品というのが、3月23日(火)から、沖縄県を除く全国で発売された「おつまみあて巻セット」(税込350円)。

小腹を満たしてくれるちょうどいいサイズ感であり、入っている細巻きが全て「お酒のアテ」を意識した内容になっているという、商品名からして発想が素晴らしい商品なのである。


関連記事:ファミリーマート、昨年大好評だった「チーズつくね串」が再登場

 

■ちょっぴり「大人向け」な内容

ローソン・あて巻セット

内容は、「とろたく巻」「サーモンいくら」「わさびツナマヨ」「梅きゅうり」「青しそしらす」の5種類で、細巻きは2個ずつ入っている。

ローソン・あて巻セット
(梅きゅうり)

定番のかっぱ巻きではなく、梅が入ることによって一気におつまみ感がアップ。

中でも「わさびツナマヨ」は、マイルドな見た目に反してかなり「わさび」の辛味が強く、慣れ親しんだ「ツナマヨ」とは、また違う料理になっていた。

太巻きの「とろたく巻」と、巻かれていないのでほぼお寿司のような気もする「サーモンいくら」は程よくお腹にたまる感じで、おつまみとしてだけではなく、軽食としても最適な商品かもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「花見したい!」ピッタリすぎる…
ローソンコンビニ新商品おつまみあて巻セット海苔巻き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング