中川翔子もハマった伝説少女漫画 『ときめきトゥナイト』がトレンド入り

過去に中川翔子が「はまりすぎてつらい」とツイートしたこともある懐かしの人気少女漫画『ときめきトゥナイト』の続編スタート

2021/03/26 17:25

中川翔子

26日、伝説の人少女漫画『ときめきトゥナイト』(集英社)の続編がスタートすることが報じられ、話題に。ツイッタートレンドランキング上位にも、「#ときめきトゥナイト」というタグが急浮上し、反響を呼んでいる。



 

■過去に中川翔子が「はまりすぎてつらい」

1982~94年にかけて少女漫画雑誌『りぼん』(集英社)にて連載され、アニメ化されるなど人気を博した『ときめきトゥナイト』。続編となる新シリーズ『ときめきトゥナイト それから』は、『クッキー』(集英社)7月号よりスタート予定とのこと。

同作は、第1部の蘭世編、第2部のなるみ編、第3部の愛良編と3部にわたって描かれた人気シリーズで、タレントの中川翔子がファンであることも知られている。

過去に中川は、ツイッター上で「ときめきトゥナイトにはまりすぎてつらい 真壁くん!!! イケメン!!!」と、第1部のヒロインの相手役である真壁俊への愛を叫んだこともあり、リプ欄には共感の声が集まっていた。


関連記事:中川翔子、護身術でストーカー対策か 格闘家の朝倉海が「教えます」

 

■「思い出の名作」として紹介したことも

さらに中川は2013年、艷やかなロングヘアが美しい自撮りショットをツイッターに投稿。「ときめきトゥナイトのランゼのストレートロングヘアみてマリスにストレートロングエクステつけにいったよ! 腰まであるながさ!」とコメントし、多くの「いいね」を集めている。

2020年のインタビュー記事でも、「人生への励ましをもらえる思い出の名作」として、同作の名前をあげており、漫画好きの中川のお墨付き作品としても注目されていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「初代が好き」というファンも
中川翔子しょこたんりぼんときめきトゥナイト王家の紋章
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング