サンド伊達、膀胱がんステージ1を公表 「痛みのない血尿は大きなサイン」

サンドウィッチマン・伊達みきおが、膀胱がんのステージ1であることを公表。今回の経験から、注意喚起も行っている。

2021/03/26 19:00


 

■相方・富澤にはツッコミ

入院によって番組収録を休んだ伊達は「多大なご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした」と謝罪。

入院期間中は、相方・富澤たけしが1人で頑張ってくれたといい「普段の収録よりもよく喋ってくれたようで良かったです(笑)いや、普段から喋れよ!」とツッコミを入れつつ感謝した。


関連記事:ショッピングモールの天井が一部落下 頭に直撃受けた少年が怒りの告白

 

■病院スタッフに感謝

病気を公表することになったきっかけは「いつも出演している番組に僕が出ていなかったり、パネルになっていたり…心配される方がいらっしゃったらと思い、病気療養の事実を公表することになりました」と明かし、「全く元気に復活しておりますので大丈夫です」とアピール。

「皆さんも、血尿が出たら迷わず病院へ行きましょう!」と呼びかけ、「執刀して下さったドクター、入院中お世話して下さった看護師の皆様…病院スタッフの皆様ありがとうございました!」と謝意を示してブログを締めくくった。

・合わせて読みたい→サンド伊達、同郷の狩野英孝をライバル視? 「この仕事とられないように」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院ブログ手術サンドウィッチマン富澤たけし伊達みきお膀胱がん血尿腫瘍ステージ1
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング