モノマネ芸人の誇張しすぎたネタ イラッとした経験ある?

根強い人気のモノマネ芸人。怒りを感じてしまうことも?

2021/03/27 19:30

テレビカメラで撮影
(ArisSu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

YouTubeやTikTokのような動画コンテンツの発表の場が増えていることもあり、モノマネ芸人の活躍が目立っている。8日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』でも、女性モノマネ芸人を特集した。

そんなモノマネ芸人だが、特徴を誇張しているネタも多く、モノマネされた本人だけでなくファンが怒ってしまうこともあるようだ。


画像をもっと見る

 

■モノマネ芸人に怒りを感じたことがある?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女3,140名を対象に、モノマネ芸人に怒りを感じたことがあるか調査を実施した。

結果、「モノマネ芸人に怒ったことがある」と答えた人は18.7%。割合は少ないが、経験を持つ人は存在している。


関連記事:チョコプラ松尾、IKKOとの共演に強烈なプレッシャー モノマネ披露するも…

 

■年代で意識に差

モノマネ芸人に怒った経験を持つ人を年代別に見てみよう。

最も経験者が多かったのは20代男性で27.2%。続いて10代女性が26.0%となっている。モノマネ芸人に怒った経験を持つ人は若者に多い傾向があるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■経験者の話は?
テレビお笑い芸人調査モノマネものまねタレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング