須田亜香里、宅配業者の問題行動を見て… 放ったひと言に「スカッとした」

『バイキングMORE』で「置き配トラブル」が話題に。須田亜香里がトラブルを起こしたドライバーへ放ったひと言に反響。

テレビ

2021/03/27 04:00

須田亜香里

SKE48メンバーの須田亜香里が、26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。非対面で荷物を受け渡しできる「置き配」でトラブルを起こした配達員に苦言を呈した。



 

■配達員が荷物を叩きつけて…

「BUZZニュースランキング」と題したコーナーにて紹介された、アマゾン配達員による「置き配トラブル」。番組で流れた防犯カメラの映像によると、配達員が手に持った荷物を掲げ、そのまま地面に叩きつける様子が映し出されている。

さらに、投げつけた荷物を拾った配達員は、届け先を見つけると玄関前に設置された置き配ボックスの上に放り投げるという信じがたい行為も。


関連記事:「置き配」を悪用した連続窃盗事件 別業者が置いた荷物を盗む配達員を逮捕

 

■アマゾン「適切な措置を講じています」

物音を不審に思った届け先の住人が玄関から顔を出し、配達員に「放り投げたやろ?」と問いただすも「してないです」としらを切る始末。その後、逃げるように立ち去ったという。

番組の取材に応じたアマゾンジャパンは、「このような行為は容認しておらず、該当の配送ドライバーに対し、適切な措置を講じています」とコメントしている。

次ページ
■ドライバーに向けてひと言