ハライチ澤部、母の本音に愕然 「こういう手紙で聞いたことあります?」

結成15年を迎えたハライチを特集した『金スマ』で、母親が澤部佑にあてた手紙の内容が話題に…。

2021/03/27 08:00


 

◼母からのアドバイスは…

「一度落語に挑戦してみてほしいです」とこれまでの活躍を全否定するかのような、母からの突然の助言を贈られた澤部は、「こういう息子への手紙で『落語してほしい』って聞いたことあります?」と苦笑い。

読み上げていた中居正広も「『金スマ』っぽくない、泣けないんですよ」と愚痴ると、澤部も「僕もある程度(泣く)準備していた」と爆笑した。


関連記事:さまぁ~ず・三村、ハライチ・澤部との共通点を解説 「妻が言うには…」

 

◼視聴者の反応は?

ハライチとして2人で、漫才で活躍してきた澤部を振り返った今回の放送で、最後の最後に「落語をしてほしい」と願った母親からの手紙。視聴者からも「この期に及んで息子に落語を薦めるって…私はそれが高度なボケなのか何なのか判断できない」と驚きの声が殺到した。

しかし、「澤部さんの落語確かに見たい」「澤部さん器用だから落語もできそうだし機会があればぜひ見てみたい」「澤部くんのお母さん面白いなぁ」と好意的な意見が数多く寄せられている。

・合わせて読みたい→ロッチ・中岡、嫌われ者な我が家・杉山の必要性を力説 「共通の敵として…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親テレビお笑い手紙感動落語ハライチメッセージ澤部佑岩井勇気中居正広の金スマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング