大阪・摂津市の製紙工場の火災で消防16台出動 目撃者から話を聞いた

製紙工場から出火し敷地内の車両にも火が燃え移った。近所では黒こげの破片も飛んでくる状況。

2021/03/27 18:15

大阪摂津市美鈴紙業火事
(画像提供:天邪鬼ジャッキーさん)

27日午後3時ごろ、大阪府摂津市三島3丁目にある美鈴紙業の工場で火災が発生した。黒煙や炎の勢いが強く、現場は騒然。しらべぇ取材班は、目撃者と消防から詳しく話を聞いた。



 

■溶接中に火が燃え移った

摂津市消防本部によると、27日午後3時5分に「溶接中に火がパレットに燃え移った」との119番通報が入った。消防車両16台(うち救急車1台)が出動し、消火活動にあたっている。火の勢いが強く、工場内の車両などにも燃え移っている状況。

現場では黒煙が高く舞い上がり、直線距離で約5キロの吹田市でも煙が確認されている。なお午後4時半現在、けが人の情報は入っていないという。

現場そばには、近畿リハビリテーション学院や星翔高校、近くにはシオノギファーマ本社摂津工場や摂津市役所などが立ち並んでいる。


関連記事:神奈川県厚木市で黒煙が舞い上がる火災 消防10台以上出動し目撃者は「すごい匂い」

 

■爆発のような音も

目撃者のジャッキーさんは、「爆発のような音が時々聞こえます。風向きが少しズレてますが、煙だけではなく薬品のようなにおいがします」と話す。

また、「上空ではヘリが2~3機飛んでいました」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■燃えカスも舞っていた
大阪府火災溶接摂津市摂津市役所シオノギファーマ三島3丁目美鈴紙業製紙工場リハビリテーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング