前田健太投手、日本球界復帰を示唆 「最後は日本で終わりたい」

メジャーリーグ・ミネソタツインズの前田健太投手が、古巣である広島東洋カープへの復帰を示唆?

2021/03/27 17:45

前田健太

メジャーリーグ・ミネソタツインズに所属する前田健太投手が、27日放送の『World Baseballエンタテイメント たまッチ!』(フジテレビ系)に出演。将来的に、日本球界に復帰する意志があることを明らかにした。



 

■日本復帰の可能性は?

今回の放送では、番組レギュラーのアンタッチャブルが、日本を訪れている前田投手に取材を敢行。明治神宮球場の室内練習場を訪れると、ツインズのチーム事情やプレースタイルの変化を聞いていった。

60試合と少ないシーズンだったとはいえ、昨年、サイ・ヤング賞のア・リーグ2位に選ばれたことを「候補に残れるとは夢にも思っていなかった」「2位でも僕的には充分」と謙虚に語る前田投手。

さらに柴田英嗣からは、今年、メジャーから古巣・東北楽天ゴールデンイーグルスに電撃復帰した田中将大投手を引き合いに、「また日本で、もう一度マウンドにっていうのは?」と日本球界復帰の可能性が質問された。


関連記事:田中将大投手の楽天復帰はサンド伊達のおかげ? ファンも納得「すごいです」

 

■「日本で終わりたい」と明言

この質問に対し、前田投手は「今のところはアメリカで頑張りたい」と回答。しかし、続けて「…ですけど、最後は日本で終わりたいなって気持ちはもちろん」と、引退の瞬間は日本で迎えたいとの発言が飛び出す。

アンタッチャブルの2人が驚くと、前田投手はさらに「引退も、日本のファンの皆さんの前でできたほうがスッキリするのかなって、そういう気持ちはありますけど」と心境を吐露した。


関連記事:田中将大投手、楽天復帰で“爆笑問題”結成に期待 「バッテリー組めば…」

 

■古巣・カープか問われると…

柴田はさらに、「だとしたらどこのユニホーム?」と復帰の際にはどこのチームに行きたいかを質問。しかし、前田投手は「あんまりそれを言うと、『たまッチ!』に情報をあげることになるので…」と明言を避けた。

すると、今度は山崎弘也が、日本時代の古巣・広島東洋カープに復帰するのかを遠回しにたずねる。しかし、前田投手はこれにも「もし帰るってなったら、一番先に映像使われるもんね(笑)」「それはちょっと困るな~」と言葉を濁し、具体的なチーム名には触れなかった。

2015年には、メジャーから黒田博樹が電撃復帰しているカープ。数年後、前田投手も同様の復帰を果たすのだろうか?

・合わせて読みたい→張本勲氏、復帰の田中将大に辛口評論 里崎智也氏のフォローに称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球テレビ野球広島東洋カープ前田健太メジャーリーグアンタッチャブルたまッチ!World Baseballエンタテイメント たまッチ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング