素直にうらやましい… 30代女性の半数が「芸能人は稼ぎすぎ」

人気芸能人は、おそらくいい収入を得ているはずだ。そのため一部の人には、稼ぎすぎだと思われているらしい。

2021/03/28 09:00

芸能人がトーク番組で、収入の話をしているときがある。稼いでいるようなことを言っていると、うらやましい気持ちになる人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■4割が「芸能人はお金を稼ぎすぎ」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の44.3%が「芸能人はお金を稼ぎすぎだと思う」と回答した。

芸能人はお金を稼ぎすぎだと思うグラフ


関連記事:10代女性の4割が「芸能人の私物に興味あり」 お揃いのものを買う人も

 

■稼いでいてうらやましい

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

芸能人はお金を稼ぎすぎだと思う性年代別グラフ

稼いでいる芸能人に対して、うらやましい気持ちを持っている人も多い。

「誰がどれほど稼いでいるかはわからないけれど、テレビのトークを聞いていると、売れている人ほどお金を持っていることがわかる。はっきり言って、すごくうらやましい」(30代・女性)


「人気の芸能人は、あり得ないくらいに稼いでいると思う。私はこれから先もそのような大金を得ることはないので、少し嫉妬してしまう」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■稼いでいるのは一部だけ
お金芸能人タレント収入調査才能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング