浜辺美波、中学生時代に推していた人物を語る 「コルクボードに写真貼って…」

日常生活で「おかえり」と「ただいま」の言葉を推しに言っていたことも明らかに。

2021/03/28 02:35

浜辺美波

27日に放送された『世界一受けたい授業3時間スペシャル』(日本テレビ系)に女優・浜辺美波が登場し、中学生時代に推していた人物について語った。



 

■中学生の時に先生が始めたことは…

番組では、芥川賞を受賞した宇佐見りん先生の作品『推し、燃ゆ』から「現代社会の生き抜き方」を学ぶことに。

なお「推し」とは、推したいメンバー「推しメン」がさらに省略された最もお気に入りの人を指す言葉で、AKB48のブレイクにより2010年頃から一般的に広く知られるようになったそうだ。

そんな「推し」について書いた作品の著者、宇佐見先生の半生に迫る中、中学生の時に宇佐見先生が習慣にしていた「あること」を当てる問題が出題されると、浜辺は「見た夢をメモすること」と答え見事正解した。


関連記事:プラスワン早戸の膝バスケ動画 浜辺美波の目に止まり「1時間で2万再生」

 

■推しは「アニメの中の人」

その後、くりぃむしちゅー・上田晋也が浜辺に「『推し』いる?」と聞くと、浜辺は「中学生の時に推しがいて、コルクボードに写真貼って『おかえり』と『ただいま』を言ってました」と明かす。

「有名人の方?」と有田哲平が質問すると、浜辺は「アニメの中の人でした」と告白し「そこから技術が発達したら出てくると思ってましたね…」と、中学生時代を振り返った。

今回、浜辺がアニメのキャラを推していたことが明らかになり、ネット上では「浜辺美波ちゃんの推しのアニメキャラって誰だったんだろ? 気になる」「浜辺美波の推しがアニメの中の人だって言ってて、それが誰なのかめっちゃ気になってる」といった声が殺到している。


関連記事:浜辺美波、CM撮影「たのしかった」 星野源と橋本環奈へのメッセージ?

 

■推しメン以外興味がない人の割合は

しらべぇ編集部が全国20〜60代のアイドルファンの男女165名に調査を実施したところ、全体の35.8%が「推しメン以外に興味がない」と回答。

コルクボードに写真を貼り、推しキャラに挨拶をしていたという浜辺。今回、多くの視聴者がそのキャラの正体を知りたいと思ったに違いない。

・合わせて読みたい→橋本環奈と浜辺美波がインスタライブ? 「最強」「神と神のコラボ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代アイドルファンの男女165名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメテレビ中学生日本テレビ浜辺美波世界一受けたい授業推しメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング