東野幸治、『ワイドナ』冒頭の不手際で真剣謝罪 松本人志も「最悪」

『ワイドナショー』では東野幸治が劇作家の根本宗子(ねもとしゅうこ)氏を「むねこ」と呼び謝罪。

2021/03/28 11:20

東野幸治

28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、MC・東野幸治が、番組冒頭にゲストの名前を間違えるミス。その内容に、視聴者からはツッコミの声が寄せられている。



 

■「これは最悪ですね」

番組に初めての参加となる劇作家の根本宗子氏。舞台だけでなく、映画やドラマなど幅広く手がけ、楽曲提供までしている若手注目作家なのだが、東野は冒頭「初登場、ねもとむねこさんです」と紹介する。

松本人志も「よろしくお願いしまーす」とつづけ、スタジオからも拍手が起こるのだが、根本氏はすかさず「しゅうこです」と笑顔で修正。

「これは最悪ですね」との松本のコメントを受け、「最悪ですね」と反省しつつ、「今日、むねこさんで通してもらっていいですか?」と切り返していた。


関連記事:『ガキ使』ロケ中にタレントが骨折 松本人志が現場の状況を語る

 

■根本氏がすかさずフォロー

「やってもーた」と落ち込む東野だったが、当の根本氏は「でも読めないですよね? 私入学式は必ずむねこって呼ばれてました」と明るくフォロー。「出鼻くじいて、ほんま申しわけないです」と真剣に謝罪していた。

その後、間違えることはなかったが、東野が根本氏に話を振る際は「ねもとしゅうこさん」とフルネームで呼ぶなど、かなり意識している様子を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「やってしまいましたね」
名前松本人志ワイドナショー東野幸治ゲスト根本宗子劇作家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング